お茶のかおり。

c0063808_0215492.jpg
紅茶屋さんで出会った方がされているカフェ。
神戸・北野坂をぐぐっと上がって行くと
レンガ仕立ての建物があります。
有名な建築家の設計。
そこの2F。
仕事帰りに先輩スタッフと一緒に行ってきました。
ガラス張りに真っ白な空間。
そこにカラフルな椅子がいくつも並んでいて
ショールームのような趣き。
店内を撮らせてもらったのですが、
残念ながらデーター移動中に消えてしまいました。。。
すいません。。。
中に入るとお茶の準備をして
待っててくださいました♪

今も時々お手伝いに働きにきてくださいますが、
私が働き出して間もない頃、
お茶についてのあれこれを
ほんとにいろいろ教えてもらってました。
基本的な知識が全くない状態のわたしに
ものすごくわかりやすいアドバイスを
してもらっていたのです。
この日もお話を交えて
中国緑茶やウーロン茶を入れてくださり、
香り、水色、味共々、
私の中では発見の連続!
他のお客様のいらっしゃらない閉店間際だったから
ゆっくりとお伺い出来ました。

お湯の中でほどけてゆく
とてもきれいな茶葉にも感激です。
(それらも撮らせてもらっていたのに、残念!)
鮮やかな緑色をした茶葉は
艶めいていてほんとにきれいでした。

入れてくださったお茶のかおり。
うまく説明出来ないけれど、
うわぁ〜!ってなるような魅力的な薫り。
緑茶もウーロン茶も
飲み進めるにつれて
どんどんかおりも味わいも違ってきて
ほんとにお茶ってすごいな〜と思いました。

『d&p by ITSUMI&S』

11:30~22:00
水曜日 定休
椅子やテーブル、フラワーベースなども
オリジナルデザインで取り扱ってらっしゃいます。

紅茶屋さんで働き出してから
もうすぐ4ヶ月。
まだまだ、お茶の知識は乏しいです。
もっと知って、
今日いただいたお茶のこと
もっと言葉にできたらいいな。

美味しいお茶、
ほんとにごちそうさまでした♪
アフォガート、私大好きなんです!
特別に作ってくださってありがとうございます☆

[PR]
by juri_ri | 2007-06-18 23:48 | 美食倶楽部
<< ミミさん家トマト。 ☆美食倶楽部☆ >>