☆美食倶楽部☆

大学の時の友人たちとのランチ倶楽部。
以前にも何度か参加をさせていただいていたのですが、
今回から倶楽部メンバーに正式に加入。笑。
と言っても、三人ですが、
これから月一ぐらいで行けたらいいなぁ♫

今回訪れたところは
大阪・北区にある『David Senia』
南仏系フレンチレストランです。
私は全く存じておらず、
連れて行ってもらえる!という感覚で
行ったのですが、
かなり有名な方で有名なお店だと
後から知って、ほんと行けてよかった!と思いました。
仕切ってくれた友人に感謝!

朝仕入れた食材からインスピレーションを受け
次々と料理を作り出されるそうで、
コースの大まかな流れはあっても、
毎日違うお食事が楽しめるそうです。
何が出てくるか運び出されるまで
ドキドキです!
では、お料理の写真を!
c0063808_17311396.jpg

「ちっちゃな宝箱」アミューズ・ブーシュ 
ちいさなちいさなトマト!
海老にヨーグルトソースで下にジュレが入ってます。
c0063808_1731558.jpg
「海からのトレジャー(前菜)」 カニ身と穴子のタルタル。
キャビヤやイクラ、ウニなどが野菜のソースの上に乗っていて
一皿でいろんな味わいが楽しめます!
c0063808_17324865.jpg
本日のスープ ペンネが最初に見えたのでびっくりしましたが、
くぼんだ器の中にカボチャの濃厚なスープが!
器から冷製かと思いきや、暖かいスープでまたびっくり!
胡麻やトマトソースがかけてあるのも♫
c0063808_1734722.jpg
魚料理 金目鯛にぶどうのソース。
このソースおいしかったです!
金目鯛も皮はパリパリで濃い味。
添えてあるリゾットは四角く象られ表面がさくっとしてました。
c0063808_17351141.jpg
お口直し 果物のブイヨンにスパイスを加えたもの。
香りも味も甘くてスパイシーで、
果物とスパイスだけで出来上がっているのがすごい!お肉料理→すいません!撮ったつもりが保存出来てませんでした。。。
加茂なすといろいろキノコと豚ヒレをいただきました。
c0063808_17375852.jpg

デザートの前のデザート ←ほんとにこういう紹介をされました。
嬉しすぎるプティフールです。
横に添えてあるパッションフルーツのソースが利いてます!
c0063808_17385260.jpg
デザート スイカのジュレ。
フォンダンショコラと選べたのですが、
最近、果物屋さんでスイカジュースを飲み
スイカの甘さに惚れ込んでいたため、
こちらに。
スイカのジュレの下に日本酒のジュレが
隠れていて、一緒に食べると大人な味わいになります。
抹茶とホワイトチョコのカプチーノ仕立てのソースも◎
アニスシードのマドレーヌも初めての味わい!
美味しい!友人の遅れた誕生日祝いも兼ねていた今回。
仕切ってくれた子がお店に伝えてくれていたようで、
デザートを持ってきてくれる時
スタッフ全員でフラ語でハッピーバースデイ♫を歌って
お祝いしてもらえました。
他のお客様からも拍手をいただき
すてきなひと時!

ほんと楽しくて美味しいお店でした!
ランチでこんなに本格的なものを
いただけるのがすごい!
また、ぜひ行きたいと思います♪
次回は7月下旬、京都で開催予定。
レポートお楽しみに☆

[PR]
by juri_ri | 2007-06-16 23:20 | 美食倶楽部
<< お茶のかおり。 海だ! >>