海だ!

c0063808_17414860.jpg
先日、定期作ったのを好い事に、
須磨までぶらり。
定期は神戸までだけど、
ちょっと足したら須磨まですぐ。
なんとなく、予想はついていたけれど、
駅に着くと、すぐ海だ!
海!海!

水辺と言えば、
鴨川、高野川、桂川、琵琶湖。。。
ぐらいしか慣れ親しんでいないので、
海見ると、一気にきゃー!ってなった。
海の家、建て始めてる!
もう、水着で寝そべってる人居る!
学生が制服のまま海入ってる!
楽しそ〜☆
こんなに近くにあったんだ、海!
芦屋にも浜と呼ばれるところがあるけれど、
そこは全然海っぽくなかったから
行くこともなかったけれど、
ここは好い!
海だ!
夏日も手伝って、
ほんとこのまま泳ぎたい気分だった。

駅員さんに聞くと
海沿いをずっと歩いていくと行けます。
と言われて砂浜のすぐ横を歩く。
神戸空港から離陸した飛行機が
わりと近い上を飛んでる。
ふらっと気持ちを流しにくるには
めちゃくちゃいい場所かも。
青空の下、汗だくになったけど
歩いて着いたのは
須磨海浜水族園。
中学生ぐらいのときに家族で一度来たことがある。
もう、全然覚えてない。。。
水族館は動物園同様
ちょっと切なくなるけれど、好き。
イルカとか見てると、ほわ〜っとなる。
人と違う生き物を改めて知る感じ。
水の中を悠々と泳ぐ姿を見て、
ちょっと感動するし、憧れる。
わりと長い時間居たのに、
ものすごくゆっくり回っていたせいか、
全部回りきれなかった。。。
クラゲやリーフィーシードラゴンの前で
長いこと留まってしまった。
ゆらゆらと揺れる具合が見ていて気持ちよかった。
まぁ、またくるつもりで年間パス購入しちゃったので、
何度でも来よう。
次はペンギンにもラッコにも会いたいなぁ。
アマゾン館にも行けてないし。
これから一年、楽しめそう♫

[PR]
by juri_ri | 2007-06-15 01:04 | heal
<< ☆美食倶楽部☆ ましかく。 >>