写真のこと。

c0063808_17502997.jpg
いっぱいのフィルム。
段ボールに二箱、三箱。。。
写真はその倍以上ある。。。
学生の頃からずっと。
どんどん増えてる。
まだ、現像に出してないのもあるなぁ。
早く出さないと。

ちょっと以前の写真が欲しくなって、
写真とフィルムを漁ってみた。
この冬にまた出展する写真展の
写真の構想をそろそろ起ててみようかな?
と思って。
いつも自然と
「あっ!撮りたいなぁ。」と
想うものを思いつくまま撮っている。
最近、カメラを持ち歩いていないので
どうしよう!と思うぐらいきれいな空に出会ったときに
しまった。。。と思う。
仕方なく携帯で記憶の一部にするけれど。

最近ちょっと気になっているものがあるから、
気の向くままに撮りにいこうと思ってる。
昔撮った写真の中に確か数枚あったはず!
そのイメージを見つけて、
やっぱりこれでいこう!と思った。
明後日、第一弾で撮りにいこう!
今から楽しみになってきた♫
新しいフィルム買いに行かなくっちゃ!
あぁ〜どんどん頭の中に
広がるイメージ。
こればっかりは絵にもできないし、
とりあえず、写真を撮って
現像してみないことには
表せられない!構成できない!
今すぐにでも撮りに行きたいな。
やばいなぁ。
どきどきして、眠れなくなりそう。。。

今日のものすごい雨を見たときの感じよみがえる。
みんながワァっ!てなってるのに
ウキウキというか、ワクワクというか、
ドキドキした。
雹まで降ったから
仕事最中なのにドキドキがピークに
達しそうで、ヤバかったぁ!
今もまたちょっとそんな気分。
暖かい紅茶でも飲んで落ち着こう。

明日は友人の写真展を見に行く。
しばらくは写真尽くしになりそうだな。

[PR]
by juri_ri | 2007-06-10 23:20 | アートなご案内
<< 大波乱のレース。 雫の粒。 >>