人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学のこと。

実は大変偶然なことに、
働いている紅茶屋さんには
同じ大学出身の社員さんがいらっしゃいます。
専攻は違うけれど、
(私は版画、社員さんは陶芸)
私が一回生だったときに四回生だった方で、
私の知っている先輩とよく遊んではったらしく、
共通の人物が何人かあがってきました。
なんか不思議!
神戸の街でそんな人と会えるだなんて!
先日、休憩が一緒だったときに
大学での話をいっぱいしました。
今はもうなくなってしまっている校舎の話とか、
(一回生のときに私が使っていた棟は不思議な建物で、
廊下というか、ベランダみたいな広い通路があったり、
ロフトがあったりしたのが羨ましかったそうです笑)
給水塔ってほんま気持ちよかったよね〜とか、
テント下で行われてた立体の新歓の話とか、
あの電車はほんまに高かった!とか、
れあたーのA定が好きやった!とか、
卒業式の体育館は寒かった!とか、
祭(年2回あった学祭のこと)の話とか、
しゃべってると、ぶわぁ〜って
どんどん思い出してきて、
ものすごい面白かった♫
全然知らない人だったのに、
ものすごいところでいっぱい共通の
出来事があって、ものすごい不思議!
そして、楽しい♫

私のクラスメートも
北海道や東京、名古屋、広島、香川、鹿児島などなど、
近畿地区ももちろん含め、
いろんなところから来ていたから、
全国のどこかで偶然同じ大学出身の人と
出会うこともあることなんやぁと思うと
あの大学、すごいなぁって思ってしまった。
そして、二人とも共感してたのが、
「あの大学、ほんまおもしろかったよなぁ〜」
ということ。
「ほんま、行ってよかったと思うわぁ」って
私も、社員さんも
いい思い出いっぱいなようです☆

いや、ほんまよかったよ!あの大学!笑。

by juri_ri | 2007-06-06 23:55 | ひとり言
<< 雫の粒。 ただいま水出し中。 >>