ただいま水出し中。

c0063808_17533366.jpg
曇りがちな時間もあるけれど、
少しずつ夏に傾いているこの頃。
その前に梅雨もくるだろうけれど、
新緑によく合うお茶を
ただいま水出し中。
緑茶のフレーバーティーです。
なので、水色が軽やかな黄緑色。
茶葉の中にピンク色のはなびらも入っているので、
やわらかいお茶になることを
待ちながら。

最近、働いている紅茶屋さんでも
アイスティーを頼まれることが多くなりました。
そして、私も。笑。
社員さんに「何飲みたい?」と聞かれて
「〜をアイスで!」とお願いします。
6月に入ってガラス瓶に入った茶葉が登場。
水出しを楽しんでもらえるように
お茶パックが数枚付いています。
昨年、お客さんで購入した私。
今年は店員さんとしてきっと購入♫

水出しは、
いったん熱湯で入れてから冷やすのと違って、
香りも風味もやわらかい、やさしい感じがします。
だから、何杯でもスッと飲めてしまう。
おかげでジュースとか飲みたいと思わなくなった。
身体には好いこと。
これからの季節、楽しみが増えたなぁ。

花の香りのするお茶を一口飲んで
Relax。
身体の中からきれいになれそうです。

[PR]
by juri_ri | 2007-06-04 23:25 | 美食倶楽部
<< 大学のこと。 私の手相。 >>