私の手相。

c0063808_17553517.jpg
足と同じくとても小さい手。
その手のなかに浮かびあがる
ひらがなの『て』。
私の手相の面白いところ。
いわゆる『ますかけ』という手相だそうです。
私は両手ともに。
幼稚園生のときに
よく友達に「『て』やで〜」と見せていた記憶が。。。
あまり手相に詳しくないし、
大学の頃、友人に見てもらったりしたことは
あるけれど、本格的にはないので、
なんだか強運らしい。。。ということしか
知りません。
わりと珍しがられていたのですが、
先日、バイト先の社員さんが
同じ「両手ますかけ」なことが発覚!
自分以外で初めて見た〜。
片手の人とかは何度か見たことあったけど、
両手の人は初めて。
お互い、「ちょっと自慢やったんやけどなぁ笑」なんて
言いながら、やっぱり詳しくは知らなくて
まあいいかってなっていました。
指紋は変わらないけど、
手相は変わることがあると聞いたことがあり、
後天的にますかけが表れてくる方もいらっしゃるそう。
人間の身体って不思議だな。
私は他の線は覚えていませんが、
この両手ますかけだけは生まれたときから
変わっていないので
そういう運命を持っているのかな?とも
ぼんやり思っています。
なにが?ってきかれると困るんだけど。
その社員さんも
「それで何なん?って聞かれると知らんから困る。」
って言ってはったので。笑。
まぁそれぐらいの心持ちでいいのかもしれない。
気にしすぎるのもしんどいしね☆

最近、すっかり忘れていたけれど、
偶然同じ人がいたので
ちょっと面白かったな。
すごいひとり言。笑。

[PR]
by juri_ri | 2007-06-03 22:38 | ひとり言
<< ただいま水出し中。 素直らしい。 >>