2連休。


昨日、今日と2連休。
おっ久しぶり。ってわけでもないけど、
平日にってのは久しぶりかも。
お昼過ぎ、
先日友人から送られてきたお菓子をいただいた。
こんなのあるんだ!出雲大社で同僚の結婚式があったらしく、
その際のお土産をいただいた。
c0063808_1555135.jpg

『出雲大社 参拝記念まんじゅう』
いろいろあるんやなぁ。笑。
お抹茶と一緒に、と思っていたけれど、
お抹茶な気分ではなかったので、
緑茶に桜のイメージで香付けしてあるお茶と一緒に。あっ、中、こしあん!
好き☆
c0063808_1556334.jpg

私は出雲大社に行ったことがないので、
あの大縄のイメージしかなくって、
しかも、かつての高層神殿が
まだあると思っていた人です。。。
それはみたいなぁ!なんて思っていたんだけど、
この話をしたら
建築に携わっている旦那さんに
「あるわけないやん!」と突っ込まれてしまいました。。。
だって、高さ48mで14階もあったらしく。
私たちが住んでいる12階建てマンションより
高いことになるらしい。
そりゃないよね。。。
でも、そのために使われていた柱が
出てきたというから、実際にあったんだ!と思うと、
とりあえず一度は行ってみたいなぁ。


伊勢神宮みたいに
ハマるかもしれない。
伊勢神宮も今、行きたい。
あの空気が好き。

おまんじゅう、ありがとう!

[PR]
by juri_ri | 2007-05-23 23:45 | 美食倶楽部
<< 歩く。 平安神宮。 >>