勉強会。

c0063808_1631998.jpg
いつの頃からか
5月に川床が表れるようになった京都。
本日はカラーセラピーの先生のところで
勉強会が開かれるため、
京都へまたまた帰っていました。
何度かお世話になっている
滋賀県彦根市立病院の緩和ケア科の先生から
サイモントン療法の講義を受けました。
その療法の存在を知ったり、
興味を持って接せれるように考えてくださった
講義です。
色のことを熟知してても
それだけでカラーセラピーは成り立たないと
自らの体験から
積極的に医療の勉強をされてきた私の先生は
習いに行っている私たちにも積極的に
このような場を設けてくださいます。
普通、医療関係に携わっている方でないと
行けないような学会にも
参加させていただいてるので
ほんとに感謝です。

今日は二時間半ほど
びっちりサイモントン療法について
お話をしてもらい、
ものすごく心重なる部分があったので、
京都の病院でされてる講義にも
ぜひ参加させてもらおうと
お話を進めてもらうようお願いしてきました。
しばらく、自分に余裕がなかったので
なかなか参加させてもらうことを
躊躇っていたりしてたのですが、
自分の気持ちをもとに戻すように
これから勉強もしっかりしていきたいと
思います。
今日の講義、参加させてもらって
ほんとよかった☆
c0063808_1642175.jpg
帰りに立ち寄った四条大橋から
大好きな京都の空を見つけた。
見ながら、
あぁ、これこれ
京都の空ってこうなんよ。って
妙に思ってしまった。
どこがどうってうまく説明できないけど。
空気がちがうんかな。

[PR]
by juri_ri | 2007-05-19 23:13 | お勉強
<< 森林浴≠半身浴。 TAKEO PAPER SHO... >>