ひかりをあつめるもの。

c0063808_16142232.jpg

京都にいる友人が
面白そうな石の本を教えてくれて、
再び、ちょっと気になってきました。
4年ほど前に購入した
うちにある石です。
すいません。
名前は全然忘れてしまいました。

なんだかよくわからないけれど、
その時は石の話ばかり
会う人、会う人とすることになって、
とても不思議な感じだったことを
覚えています。
まず友人の家で
「きれいやろ〜?こんなん好きじゃない?」
と教えてもらい、
次の日、別の友人と石屋さんに行くことになって、
その次の日、友達のお姉さんのところへ
遊びに行ったら、また石に出会った。
という流れ。

石の中でひかりの乱反射が行われ、
虹のような色が見えて
とてもきれいです。
友達のお姉さんのところで
出会った水晶は
その中に成長の軌跡が残っていて
単純にその軌跡がきれいで
手に取りました。
こんなにはっきりと残っているのは
少ないんだとか。
鉱物や化石なんかも前から興味があったし、
NativeAmericanに興味があって、
石にいろんな意味が込められていることも
知っていたので、
わりとすんなり納得して手に取ったけれど、
パワーストーンとして
きれいに磨かれているものに
興味がわかないから
それも不思議

まあ、地球からできたものだから
きれいだと思うのは
不思議じゃないのかもしれないな。

[PR]
by juri_ri | 2007-05-14 23:09 | heal
<< ヘヴィロテ! ロダンとエルミタージュ >>