ワンコの恋。


先日、滋賀にある田舎へ行ってきました。
そこで犬を一匹飼っています。
今は父と母が世話をしていますが、
私も時々遊びに行きます。
mix犬と最近では言うそうです。
レトリバーの血が一応入ってるらしい。
最初はなかなか吠えられていた私も
今ではすっかり仲良しです。
ちょっと前に母がこんな話をしていました。
最近、ワンコと見つめ合う犬がいる。と。
うちのワンコは女の子で、もういい年齢だけど、
去勢していないので、
ちょっと心配。と言ってました。

田舎なのでわりと犬を飼っている家は多く、
散歩してても、本当にたくさんの犬に出会います。
ほぼ、飼い主さんと一緒なのですが、
その中に一匹だけで散歩をしている犬がいるのです。
黒くて薄茶の麻呂眉毛がある犬。
いつも時間になると一匹で散歩をしてるらしく、
その犬がうちのワンコと付かず離れずの距離で
見つめ合っているのだとか。
そんな人間みたいな。。。と思っていたら。
c0063808_16183953.jpg

この表情。
近づかないように人間が一緒にいるから
しばらく見つめ合って
フイっと行ってしまいます。
その後をずっと見つめるワンコ。
なんだか切なくなってしまった。。。
ごめんね。

まさか、こんな切ない表情すると
思ってなかったよ。
ちょっと、きゅっとなった一日でした。

[PR]
by juri_ri | 2007-05-11 21:56 | heal
<< ロダンとエルミタージュ ダ・ヴィンチ展と法隆寺宝物館 >>