ハマり過ぎないように。。。

c0063808_15221645.jpg

とうとう、手を出してしまった。。。
アロマです。
前から本を読んだり、ハーブティーを飲んだりは
していたけれど、
昔々にオイルも一つ購入したことあったけれど、
働きだしたお店の近くに2店舗も
アロマのお店があるんです!
休憩時間にちらりと覗いてみたりしたら、
やっぱり手にしてしまった。

以前、東京でアロマセラピストをしていた
友人に一度身体をホグされて
こんなに良いものか!と思ってはいたのですが、
オイルって家でするのは大変そうだな、
と感じて、
お香やハーブティーでリラクゼーションをしていました。
オーラソーマの勉強もしていたので
色と香りがくっつくと
心地いいことはとてもよく理解していのですが
まずは色をきちんと学んでいきたかったので
後回しに後回しにしてたんです。
色についての勉強が終わったわけではなく、
(多分ずっと続いていくと思う。)
自分にまずはしてみたくなったので
少しずつ始めてみようと思っています。
もうさんざん流行った後だから
いろんなところでいろんなものが出回ってるし
身近になった反面
?なものもあるだろうから、
いいものがあってご存知の方、
教えてくださいませ。

まずはゼラニウム&オレンジ。
香りだけで選びました。。。
リラックス効果と疲労した身体のホルモンバランスを
整えてくれるゼラニウム。
消化促進、リフレッシュ効果のオレンジ。

香りに敏感になってきたのは
暖かくなってきたからかな?
外は一日中、花の匂いが
舞ってる気がする。
色がついてたら楽しいのにな〜♫



[PR]
by juri_ri | 2007-04-02 22:26 | heal
<< 明日の朝食。 全仕事! >>