人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎週欠かさず。

『what i like about you』
邦題「恋するマンハッタン」
↑どうにかもっとマシなタイトルつけれなかったのかな?!
映画じゃないけれど、
毎週欠かさず観ている。
いわゆる海外ドラマです。
ERやX-FILEみたいな。

私が初めて海外ドラマを見たのは
きっと幼稚園生の時か幼稚園入る前。
父がめちゃ仕事人だったので、
(今もだけど。。。)
帰りが遅く、寝ないで母や兄と一緒に
待ってるときに見てた気がする。
覚えてるのは
『白バイ野郎ジョン&パンチ CHiPs』
『ナイトライダー』
『奥様は魔女』
観出したら止まらない。
毎日何かしら観てたんじゃないだろうか?!
あと『スタートレック』シリーズはかなり見てるはず。
今でも再放送があれば見たりしてる。
『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』
『ER』や『ツインピークス』は英語の勉強をするのに
わざと英語で観ていた。
もうあげだしたら切りがないほど
観てるなぁ。
コレも全て映画好きの母のおかげだと思う。
逆に友達と話せなくて困ったけれど。
高校ぐらいからは『ビバヒル』や
『ツインピークス』がかなり話題になったので
海外ドラマ好きの友達もできるようになった。

今回の『恋するマンハッタン』
『ビバヒル』でケリー役をしていた
ジェニー・ガースが出ている。
『ビバヒル』で一番好きだった!
シリーズ的には第二弾に入ったようだけど、
これからも楽しみだ。
いつもN.Y.map片手に
場所を照らし合わせながら観てる。
『Sex and the City』も
そんなことしてた。

お願いだから放送上の都合とかで
途中で終わるのだけは止めて欲しい。
過去何回、途中で放送がなくなったことか。。。
海外の物だからってそれはないよ!



by juri_ri | 2007-02-25 19:00 | 映画
<< 熱中! ふわとろ! >>