春の空気とホットドリンク。

c0063808_20371877.jpg

今日は本当に暖かかった。
外に出ると春の匂いがした。
買い物に出ると気持ちよくて
ふらふらと歩いた。
道行く人はマスクの人が多い。
花粉症?!
もったいない!こんなに気持ちいいのに!
何年か前は私もひどかったけれど、
計画的に水を飲むようになってからは
花粉症もどこかにいってしまった。

午前中、部屋の窓を開けて
空気の入れ替えをしていたけれど、
やっぱり少し寒かったので
ホットドリンクを。
c0063808_1915537.jpg

カフェオレに刻んだマシュマロ。
とろっと溶け出したぐらいで飲むのが好き。
コレが載っていた訳ではないけれど、
最近気になる本がある。
『世界のホットドリンク』 出版社: プチグラパブリッシング
本屋さんで見つけて手にした本。
レシピ付きでほんとにいろんな国のホットドリンクが
紹介されています。
きっと冬を狙って本屋さんでは
平積みされていたんだろうけど、
こんなに暖かいと手に取る人は少ないのかな?
春でも風が吹けば肌寒いから
そんなときにホットドリンクは
かなり嬉しいものになるはず。
良いレシピ本を見つけた!



[PR]
by juri_ri | 2007-02-22 19:17 | heal
<< ふわとろ! 『ネバーランド』 >>