☆お菓子バトン☆


楽しそうなバトンが回ってきました!
『お菓子バトン』
回してくれたちゅんこ☆さんの
私への予想は『ガトーショコラ』
大人のイメージです!
実際はビターチョコがあまり食べれない人です。。。
でもガトーショコラ、好きです☆

では、バトンバトン♪
お時間あればよろしくどうぞ〜!

Q1お気に入りのお菓子
       お菓子はほぼ大体お気に入りですが、
       カントリーマーム(バニラ)
       ラングドシャ
       エントリー(リッツにクリームが挟んであるお菓子です)

Q2土地のお菓子
       やっぱり、八つ橋。
       生でも焼きでもあんこなしが好きかも。
       京都以外なら、断然、赤福!
       伊勢参りして赤福氷食べるの大好き!!!
       京都でも大阪でも神戸でも駅売店で売ってるのって
       嬉しいけど、不思議?!

Q3懐かしいお菓子
       ポン菓子。
       最近売ってるのさえ見ないけど、
       某番組で毎日振る舞っているのに一度行って見たい。
       でも、おこしは苦手。

Q4うまい棒の味
       すいません、この手のお菓子食べると
       肌荒れを起こすので食べません。
       小さい頃食べてたけど、何味か忘れた。。。
       『まるぽちゃ』って言う爆ネーミングのお菓子もあったような。。

Q5お菓子の会社と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
       チョコレートは明治♪

Q6和菓子 or 洋菓子
       どちらも好き!
       芦屋は洋菓子は充実してるけど、
       美味しい和菓子(生菓子)がないので
       京都に帰る度に食べてしまう。。。

Q7ついつい買ってしまうお菓子
       冬場にどんどん出る季節限定チョコレート
       ファミマで『みんなのおやつ』
       無印良品のお菓子はどれも魅力的♡

Q8食事を全てケーキにかえた場合、何日持つか?
       いくら何でも1日も持たない。
       バランスよく食べないと!

Q9もう二度と買わないと決めたお菓子
        アメリカでキットカット。
        不思議な甘さ。
       買わなかったけど、真っ青なゼリーとか。。。
       お菓子じゃなくなってる気がする。。。

Q10おまけのついたお菓子を買う?
       3年ぐらい前によく買ってた。
       『産地直送便』とか。
       おまけというか、ミニチュアを買っていた、と
       いう方が正しい。

Q11好きなケーキ
       濃厚なチーズケーキ
       濃厚なチョコケーキ
       濃厚なモンブラン

Q12駅の売店でよく買うお菓子
       ぷるっぷっちょ ぶどうヨーグルト
       電車に乗りながら、音楽聞きながら
       流れる景色を見ながら、食べるのが好き。

Q13譲れないこだわり
       市販のチョコレートは明治♪です。
       メルティキスもポルテもガルボも
       フランもショパンもタケノコの里もキノコの山も
       チョコベビーもアポロも好き!  

Q14まわす人5人を、この人は「絶対このお菓子を食べてる」の
  予想とその理由。

       みかちゃん『こんぺいとう』と『マシュマロ』
       かりっとしたところとふわっとしたところを
       まんま持ってる☆

       マロンちゃん『マーブルチョコ』
       カラフルで楽しい感じが
       ぎゅぎゅっと詰まってる☆
       そして、きっとたくさんお菓子を知っている!

       しろちゃん『フィナンシェ』
       めちゃ美味しいのを作ってくれそう。
       そして、それを食べてる姿が似合ってる感じ。
       アイボリーが似合う☆

       fucchi『ボンボンチョコ』
       作り出す作品にそんな風合いが似合う。
       fucchiはきっと中世の衣装で
       きれいなビーズに囲まれて
       ボンボンチョコを食べている!イメージ☆

       まめちゃん『ガレットデロワ』
       →アーモンドクリームが詰まってるパイで
        中にフェーブ(お豆サイズのかわいい陶器の人形)
        が入っていて、そこの部分を食べた人が
        王様・女王様になれて、みんなに祝福される
        という、フランスの伝統菓子
       ヨーロッパが似合ってるから。
       絶対食べたことがあるのでは?と思う。
       もちろん見事フェーブ部分に当たって  
       祝福されてる感じです☆

お時間あればよろしくどうぞ!
                
        
                

[PR]
by juri_ri | 2007-02-16 16:42 | 言の葉
<< shuffleしてませんが。。。 チョコづくし♡ >>