新しい年だけど。


今年に入ったばっかりなのに、
昨年末の話。(笑)
家にとっては3組目のお泊まりさんの話。
とっても嬉しいこと。
京都から遠いのに意外と近い、ここ芦屋に
友達がよく訪ねに来てくれるのはとても嬉しいこと。
勤務先の広島から帰京してすぐに芦屋まで
お土産たくさん持ってやって来てくれた。
c0063808_16442616.jpg

      来てくれる日の朝、彼女の家でつかれたあんこ餅。
      白餅もいただいて、お正月はお雑煮にして
      いただきました。
      やっぱり、売られてるのと柔らかさが違います!
c0063808_164521100.jpg

      練り物好き?って聞かれて素直に食べるよ!っと
      答えたら、お土産に買って来てくれました。
      広島ってこんなお土産もあるのね?!
      焼き穴子やししゃもの卵が入ってたり
      めちゃウマでした!
c0063808_16455288.jpg

      一番驚いてときめいたのはこれ!
      チョココーティングされた紅葉まんじゅう☆
      中はチョコあんだったり、カスタードだったり、
      チョコケーキだったり★
      がんばってるな〜☆

早く帰って来てくれた旦那さんと合流して
夜は近くの焼き肉屋さんで
普段じゃ食べれないようなお肉をいただき、
家に帰ってきてから、新たにシャンパンを飲み
遅くまでなんだか話をしてました。

翌日は二人で神戸に行き、
『LUSH』でさんざん悩んでバブルバスのバーと
ハチミツソープを購入。
北野ホテルのお店『イグレック』で
コンフィチュールを物色し、
雹が降る中、元町商店街入り口で
揚げたてコロッケを食べ、
そのまま、『グレゴリーコレ』で
大好きな「アプソリュ」を彼女に紹介。
とろけるチョコとシャリシャリな隠し味のケーキ。
大丸元町の『ヴィタメール』のケーキと
どちらを紹介しようか悩んだけれど、
こっち教えてよかった☆

彼女と一緒に大阪まで出て見送る。
彼女は京都に戻って『TeiTowa』のイベントにいくそう。
私は会社帰りの旦那さんと合流して、
Apple Storeで『KenIshii』のイベントに。

年末なのに?年末だから?
かなり遊んで楽しかった♫

また遊びに来てね☆


[PR]
by juri_ri | 2007-01-04 20:28 | heal
<< 初釜抹茶と花びらもちで。 あけましておめでとうございます! >>