かぜが。。。

c0063808_15235667.jpg
c0063808_1524938.jpg

クリスマスなのにそのちょっと前から風邪ひいてました。。。
なのに、ちょっと動いたりしてたから、
やっとましになってきた。
こっちに引っ越しをしてから、ほんとよく風邪をひく。
たぶん、風に慣れていないから。
旦那さんはもともと芦屋の人なので、
海からも山からも吹く風に慣れてる。
生まれも育ちも3代に渡って京都にいる
生粋の京都っこの私にはなかなか慣れることができない。
京都は盆地だから風はあまり吹かない。
吹いたとしてもそれほど。
旦那さんは大学が京都なので、幾度か住んではいるけれど、
逆に京都の底冷えには慣れなかったらしい。
体調壊してたの、よく知ってるしなぁ。

私は底冷えには強く、風に弱い。
旦那さんは底冷えに弱く、風に強い。
特徴のある土地で育ったというのも
大変だなぁ。

写真はクリスマスにイルミネーションだけ見に行った
神戸モザイク。
光がいっぱい降ってくるみたいできれいだった。


[PR]
by juri_ri | 2006-12-26 17:52 | ひとり言
<< あけましておめでとうございます! Smile♫ >>