Smile♫

c0063808_1526308.jpg

笑顔がたくさん並んでいる。
しかも、さくさくで美味しい。笑。

こちらに引っ越しをしてから、何か楽しみはないかな〜?と
始めたものがある。
FELISSIMO。
詳しくはよく知らなかったけれど、たまたま本屋さんで見つけた。
今回のこのsmile cookie、
「Happy winter」と名付けられたカタログから見つけたもの。
ほかに同じcookieでクリームが挟まれているのもある。
とにかくかわいい。
しかも、高知県にあるお菓子屋さんでひとつひとつ手作りされていると
いうからなお嬉しい。
味も全部違う。
1段目左から、メープル、かぼちゃ、にんじん
チョコ、ほんのりあんこ、ほうれんそう、
抹茶、バナナ、ココア、
紅茶、レモン、マロン。
楽しい☆

しかも、この商品を購入することで
ほんの一部だけれど自動的に『スマイリー基金』に募金される。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンやAMDA、
日本国際ボランティアセンターや、国境なき医師団などを
通じて、利用されている様子も報告されている。
自分からなかなか行動に移すことができなくても、
少しでもそういう風に利用されているのが嬉しい。
かわいい!から購入し始めたものだけれど、
最近ではこのシリーズ愛用しています。
「Happy winter」でほかにも購入したものは、
c0063808_15274057.jpg
c0063808_15275468.jpg

フランスからのカードゲーム。
上が形合わせ、下が色合わせになっている。
対象年齢は3才から。。。ですが、
とてもきれいな色や絵にくぎ付け。
日本のおもちゃって単色使いが多いけれど、
これはほんとに繊細な色使いがきれい。
いずれ子供が生まれたら一緒に遊びたいな〜。

こうして、私の小物は増えてゆくのですが。。。



[PR]
by juri_ri | 2006-12-21 20:17 | 逸品
<< かぜが。。。 手間ひま惜しまず。 >>