女3人。

c0063808_1556260.jpg

少し前から企画していた、友人2人の訪問。
芦屋にまで遊びにきてくれた大学からの2人。
よく学生時代もこの3人で夜通しおしゃべりしたり、
雑誌を見たり、お菓子を食べたり、
大きな声で笑い合っては、
ものすごくまじめな話をしたりもしていました。
改札で待ってたら、むこうも私を見つけたのか、もう笑顔。
不思議!芦屋にこの人たちがいる!
毎回友人が来る度に思っているけれど、
きっといつも思うのかもしれない。
青色のトレンチを着ていた私に、友人が青色の紙袋をくれた。
お土産!
なんと、そこにはかわいい雪ウサギの手ぬぐいと
手づくりチーズマフィン!
青は私が学生のころから好きな色。さすがです!
家に着いたら食べよう!

ランチに中華を食べて、ずっと話っぱなし☆笑。
大学のときの話や、最近の近況、他の友人の話。
止まりません。
歩きながらもずっと話して、家に到着。
大学の友人が遊びにくるのは初めてだな。
京都ではあり得ない景色に反応する2人。
そうだよね、京都じゃ海も見えて山も見えるなんてあり得ない!
私がふわふわした気分になるのは、やっぱり当たり前なんだ。
それからもずっと話してた。
なんだか面白い。
次々と話は出て、どこかへ繋がり、もっと広がる。
女3人集まれば。。。と昔の人はよく言ったもの。
貶しているのではなくて、楽しむためにあると思う。

初めて食べたチーズマフィンは、甘さひかえめで、
意外にもチーズはマフィンに良く合うんだ!と知り、
気づけば、日も暮れていた。。。
夜景を堪能して、次は有馬温泉か?!
駅の改札まで見えなくなるまで
手を振って見送って、約一時間京都まで。
そこからまた少し、北に上がってゆく。
一緒に京都に帰らないなんて、なんか不思議だね。
仕事先の友達がきたときとは、
また違う気持ちがぽつり胸に残った。

ちょうど帰路についている旦那さんと
待ち合わせして、ご飯を食べて、
私も家に帰った。
c0063808_15571747.jpg

駅前には大きな光のツリーができてた。

[PR]
by juri_ri | 2006-12-01 23:46 | heal
<< 前川國男さん。 色々。 >>