大きくなったな〜。

c0063808_1335169.jpg

先日、着物の着付けで必要な帯を取りに実家に戻ったとき。
東京で会った友人たちの話しをしていると
「これ、見せてあげたいわ。」と言った母。
よく雑貨屋さんなどにあるバンブー。
友人が、京都から東京に戻るときに譲り受けたもの。
これ、10年ぐらい伸びてます。
80cm未満と言ったところ。
彼女がオーストラリアに半年間留学をしている間、
彼女の部屋を間借りしていた。
そのときも大きく育った。
帰国した彼女がびっくりしていたのを思い出す。
母は確かに緑を育てるのがうまいけれど、
こんなにもなるものなんだ!あのバンブーって。
とりあえずメールで送ってみた。
一瞬何かわかんないかもなぁ。
ちなみにもらったときのまま、フラスコに入っていて、
備長炭のかけらがいっぱい入ったままになってる。
この備長炭、今も水をきれいに保たせてくれているらしい。


[PR]
by juri_ri | 2006-11-27 23:39 | heal
<< 最近ずっと伊東さん。 花とオーガニック。 >>