花とオーガニック。

c0063808_13384128.jpg

先日から、少しずつweddingの写真をおりこんだ葉書を
友人や知人の方に出している。
手渡ししようと思っている人、手紙と一緒にと思っている人には
まだ出せていません、もうしばしお待ちを。
そこに、突然のお祝いをいただきました。
滋賀にある、オーガニックデリのオーナーの方です。
お店をはじめられたとき、少しだけお手伝いをさせて
いただいていたのですが、自分の用事が忙しくなり
辞めてから、そう何度も足を運ぶことなく過ぎていました。
でも、毎年、御年賀やお店のカードを届けていただいていたので
葉書を送りました。

オーガニックデリではほんとにいろんなことを教えていただいて、
今でも、私の食生活に関わっています。
さすがにすべてをオーガニックに!とはいきませんが
そういうことを考えながら、お野菜や、食品を選んでいます。
ここのお店は完璧なオーガニックで提携農家の方が
ほぼ毎日いろんなお野菜を届けてくれたりしています。
お肉もそうです。
いろんな方法で大切に大切に育てられたということが
わかるような味がします。
私は食べれなかったピーマンがオーガニックのものを
食べてから食べられるようになりました。
臭みや苦みがまったく違います。

今はますます、遠い場所になってしまったけれど、
今度は顔を見せに行かないとなぁ。
やさしい味をいただきにも行かないと!




[PR]
by juri_ri | 2006-11-25 10:02 | heal
<< 大きくなったな〜。 Veuve Clicquot >>