Veuve Clicquot

c0063808_13402015.jpg

先日、神戸の和食屋さんで旦那さんがシャンパンを飲んでいた。
そのグラスがとてもとても美しくて、
私は中身よりそのグラスが欲しくてほしくて、たまらなかった。
しばらくして、一緒にデパ地下に行ったとき、
見つけてくれたのがこれ。あ!これだぁ!
しかし、人気商品らしく、入荷待ち。
もちろん、予約して、旦那さんが取りにいってくれました。
ボールに氷をいっぱいに入れ、急速冷蔵し、
ご飯を食べたあと、チーズなどと一緒に☆
グラス、めちゃきれい。
柄の部分ぎりぎりまで液体が入るようになっていて、
その部分からきれいに気泡が上昇してるのが見える。

しかも、めちゃ美味しい。
お酒にあまり強くない私だけど、これは飲める!
(それが、あぶないって?!)
この小さいボトルはちょうどいいぐらいと思っていたけれど、
旦那さんは物足りないらしい。
まあ今回はグラス目当てでセットを購入したので、
次からはハーフボトルでも買うとするかな?
c0063808_13405555.jpg
しかし、ほんとにこの気泡はずっと見ていられるぐらいきれい。
一列にきれいに等間隔で上がっていく気泡を
飲むのを忘れるぐらい見ていました。
良いもの知ったな〜。


[PR]
by juri_ri | 2006-11-24 09:10 | 逸品
<< 花とオーガニック。 またも、おみや! >>