月の雫。

c0063808_14153525.jpg

昨日から旦那さんが出張に行ってた甲府お土産。
前回も美味しい和菓子と伝統工芸品をお土産にしてくれた。
今回は話しには聞いた事のあるお菓子『月の雫』
なんて、ネーミング!
箱を開けて、最初なんだかわからなくて???
となってしまったけれど、
ひとくち口にして『わあ!』っとなった。
ぷちゅっとでてきた果汁。
あまーいお砂糖でコーティングされてる少し酸味のある葡萄。
不思議!
甲府ではとても有名なお菓子で
9月下旬から3月上旬までの期間しか販売していないのだそう。
葡萄が好きな私なので、
甘い物が好きな私なので、
これはぽこぽこっと食べてしまいそう。
美味しいお茶といっしょにいい感じだなぁ。

出張の度になにかお土産を買って帰ってきてくれる
旦那さん、うちの父に似ているな 笑。
ありがと。


[PR]
by juri_ri | 2006-11-09 23:12 | heal
<< 無事に。 届いた! >>