甘い甘いMilk&Honey

c0063808_20502446.jpg
朝、いつもなら寒くなってきた証拠かと思わせるぐらいの
鼻づまりで目を覚ますのに、今日はなかった。
冬用のお布団に、パジャマの下にキャミソールを着て、
ピンク色の靴下を履いて寝ていた。
ピンク色というのがいいんです。
赤だと逆に眠れなくなるから。
私はかなりの末端冷え性で、
以前、整体師の先生から『こんなに冷えてる人知らんわ〜!』と
驚かれた事がある。
あったかくなるように体をほぐしても、すぐ冷たくなるらしい。
貧血もするし、鉄分足りてないのかな?

最近よく飲むホットミルク。
旦那さんは『あったかい牛乳なんてありえへん!』らしいけれど、
私は好き。
大きいマグに入れれば、持っている間両手もあったまる。
ヨーグルトにも入れているはちみつをとろり溶かして飲む。
本を読んだり、字を書いたり、モノ作りをしているとき、
ちょっと離れて違う世界に行ける。
手を洗うよりか良い。
あと、生姜湯。
夏はひやしあめが好き。
体を温めたり、のどの感じがよくなるから、
これもよく飲む。
とろり感がおいしい。
葛湯も好き。
コーンスープやポタージュスープも好き。
あたたかいとろりとしたものに弱いよう。


[PR]
by juri_ri | 2006-10-26 09:37 | heal
<< ガラス。 バタバタと。 >>