人と会う。

c0063808_20535357.jpg

20.Oct.2006
USJに行ったみかちゃんと葵ちゃんを、そのまま芦屋に連れて帰る。
一泊付きのショートトリップ。
会社から飲みに行っていた旦那さんは早々と眠ってしまったので、
三人で、奥の部屋でゆっくりと話した。
『ことば』は大切で、すこしむずかしい。
あったかい生姜湯とココアでとろり眠くなった。
翌朝、ふたりはゆっくり起きた。
朝ご飯とは言えないぐらいの時間だから
ブランチと称して食事をした。
三人でじっくりお化粧をして、大阪まで一緒に出た。
こんなにプレイベートを一緒に過ごしたのは初めてかも。

私はその後、旦那さんの会社で
英会話の先生をしているMr.Burtとの食事会に参加。
ひさしぶりの英会話にドキドキしながらも、
行き先のJAZZ Barでの演奏や料理に
会話を助けてもらった感じ。
Mr.Burtは日本語があまり話せない設定だったようだけれど、
実はたくさん話してくれました。。。
一緒にいた上司の方が
「Burt、日本語うまいんだね!?」と言ってらしたので。。。
久しぶりに生のJAZZ演奏を聞いたけれど、
やっぱり、生はいい!
Mr.Burtは大阪や東京のBlueNoteや
芦屋にあるJAZZ Barまで知っていて、
ほんとに好きなんだ〜と心から思った。
とても会話を楽しませてくれる方でした。

なんだかたくさんの人にあった。
そして、それは土日にも続くのでした。。。




[PR]
by juri_ri | 2006-10-23 00:02 | ひとり言
<< バタバタと。 ☆USJ☆ >>