フロール♪

c0063808_2114195.jpg


とうとうやってきました!
ミディ・アプレミディの『フロール』☆
以前の仕事先の先輩が、
実はそこのお菓子教室に通ってらっしゃいます。
私は以前住んでいたところの近くにその教室があったので、
名前は知っていたけれど、
お菓子教室は3~4年通う形式だったので、断念していました。
そして、そのときの案内にはタルトや焼き菓子が
メインになっていたので、『フロール』のことを
知らなかったのです。。。
しかし、先輩からいろいろとお話を聞き、
時折、先輩が作って持ってきてくださる
お菓子のおいしさに「これは絶対!」と思い始め、
偶然持っていた主催者の方のお菓子の本を
何度も見ました。
そして、先輩から『フロール』のDVDを頂いたのです。
生地の焼き色、たっぷりと包まれたクリームを見ているうちに
先輩に連絡。。。『食べたいです!!!』
先輩は快く先生に連絡を取ってくださり、届いたのです。
働いていたときは1本¥3000ほどすると聞いていたので
なかなか手が出せなかったけれど、
今回は先輩からのプレゼント☆で頂きました。。。
1年待ちのときもあったと聞いて、
そんなに待ってまで?!と思っていたけれど、
これは待ちます!待ってでも食べたいほど
しっとりとしているのに弾力のある
卵たっぷりの香りがする生地に、
smoothなクリームが絶妙な甘さでくるまってます。
旦那さんと、「これ、1本でも食べれそう!」と
顔を見合わせました。
先輩にほんと感謝です。

またお願いしよう☆


[PR]
by juri_ri | 2006-10-04 15:10 | 逸品
<< アートフリーマーケット! 色画用紙。 >>