お茶はお茶でも。。。

c0063808_16454011.jpg
抹茶あんみつ。。。
芦屋の小さな『大丸』さんに
京都の『文の助茶屋』さんが来てました。
お茶三昧のひとつに換算。。。
シロップも濃い御抹茶味で美味しい!
彼には珈琲あんみつなるものを購入。
写真写す前に食べちゃった!
一口いただいたけれど,すっきりした感じでこれも良しです。

この夏は
『文の助茶屋』さんの田舎氷(←きな粉の蜜にきなこアイスがのってて,
かき氷の中にはっかの効いたわらびもちが埋まってる!)も
『鍵善』さんのくずきりも食べてないなあ。
祇園祭のときに夜店で出る
『前田珈琲』のホットドッグ。
大文字さん送るときに,
よく飲んだ銀閣寺道のひやしあめ&アイスキャンディ。

ああ,夏のものだけじゃなく
京都の私の美味しいものが
頭にいっぱい浮かんできた!
お茶のお話は明日にまた。。。
ちゃんと水だし紅茶出てきましたよ。


[PR]
by juri_ri | 2006-08-24 23:09 | 美食倶楽部
<< 花のかおり。 お茶三昧 3 >>