お茶三昧 2

c0063808_16502918.jpg

御抹茶などなどを購入し,
次に向かったのは京都BAL。
ここでお茶と言えば,
『MARIAGE FRERES』
わざわざ京都で買わなくても,
神戸にも在るんだけど,近くまで来たので。
ここでは旦那さんのおつかいもの。
暑い暑い中,会社で美味しい紅茶が飲みたい!となって
水だし紅茶探してきて〜!となった。
以前,ここではノンカフェインの紅茶を購入しているので
香りの良さや丁寧な味を知っている。
店員さんに聞くと,丁度,表に飾られているものがそうだと
いろいろ香りを嗅がせてくれた。


選んだのはこの2種。
FRENCH SUMMER TEA
『旅人のお茶』『ナイルのお茶』
オレンジ色の瓶には見て雰囲気が感じ取れる柑橘系。
ダージリンをベースに各国の柑橘類を配合してあって,
香りも爽やか。
袋入りのものは,本来スリガラスの瓶に入っているのだけれど
瓶入りは売り切れてしまったそう。
スタッフの間でも人気だったらしくて,
量り売りで購入。
こちらは緑茶ベースでシトラスにバニラがふんわり香る。
清々しい。
どちらも香りに大満足。

夜,水に入れると朝出来上がっている。
今晩『ナイルのお茶』を試しているので
感想はまた明日。



[PR]
by juri_ri | 2006-08-23 01:17 | 美食倶楽部
<< お茶三昧 3 お茶三昧 1 >>