光り。


久しぶりに阪急電車に乗る。
今日はカラーセラピーの日。
京都に行っていた。
旦那さんのこともあったので
母とのみ連絡をとり,
少しだけ会って帰ってきた。

久しぶりに河原町から特急に乗る。
以前は彼の大学の関係から,
桂からよく阪急に乗って梅田や神戸に向かった。
なんだか不思議。
以前は行きの道のりが,今は帰りの道のり。
c0063808_17443054.jpg

夕方の5時を過ぎ,夕日が差し込む。
光りが射したり,建物に遮られ影になったり
きらきらしていた。
隙間を覗くと
はっとする。

独特な日よけを下げて,
とてつもなく広がる夕日を見る。
c0063808_17445234.jpg
c0063808_17453280.jpg

きれいだ。

反対側の車窓を覗くと夕日色に染まるうすい月が
時間を間違えたぐらいにくっきり見えていた。
その奥にある入道雲も夕日色。
景色が全部染まっていた。
私もきっとその中にいるんだ!と思うと
なんだか汚いものが落ちていく気がした。
偶然聴いていたipod shuffleが『落日』を流したのは
名プレイヤー。以心伝心かな。

今日はカラーセラピーでも光りの話をしていた。
色の光りを身体にあてて治癒する方法の話。
不思議な世界の話だけれど,
色の光りが癒してくれるって
なんだかとても美しい。
類似品がたくさんあるので気をつけないと!だけど。。。




[PR]
by juri_ri | 2006-08-07 22:39 | heal
<< 台風! 熱さまし。 >>