確かに!

c0063808_195655.jpg

先日,以前の仕事先の先輩から
お菓子のDVDを結婚のお祝いにいただいて
→このDVD話はまた書き込みます。
それから何度となくメールをして
教えてもらったこのお菓子。
お菓子トークを働いているときにもよくしていたのですが,
この先輩も実際お菓子教室に行かれていて
その腕は,「これ,売りましょ!」と言うぐらいです。
今ごろは石垣島でお魚と一緒に泳いではるんやろなあ。

話を戻して,
これは『Daniel』という芦屋や御影で有名な
お菓子屋さんのカヌレ。
京都にいる先輩が最近ハマってる。
って教えてもらったので,
早速買いにいってみた。
大きく写真には写っているけれど,
実際はフィルムぐらいの大きさ。
外はカリッとしているのに,中は超もっちもち!
確かにハマる!
またひとつ美味しいもの教えてもらっちゃいました。
実は先輩には一ヶ月待ちのロールケーキを
お願いしてるのです。
先輩の先生がとっても有名な方で,
知らずに私はその先生のお菓子作りの本を
購入していたのです。
一冊,このblogでも載せています。
だから,また今度詳しくね。。。



[PR]
by juri_ri | 2006-07-29 23:49 | 逸品
<< 流れ。 ラピュタ!!! >>