無性に。

c0063808_2033770.jpg


ここ最近,無性に聴きたくなって
聴いている音がある。
George Winstonのピアノ。
この暑い中,『DECEMBER』と『AUTUMN』の二枚を出してきて
聴いている。
私は幼稚園の頃から中学2年までピアノを習っていたので
ピアノの音は好き。
今では実家にある
縦式なのにグランドピアノ並みの音が出るぞ!というピアノが
淋しく残っている。。。ごめんね。
指ももうぜんぜん動かなくなってしまっている。
パソコンのキーボードは動かせられるのにな。。。

George Winstonは高校の頃に
友人から教えてもらった,というか
弾いて聴かせてくれていたもの。
その頃,George Winstonの楽譜は一切出版されていなくて
彼女は耳コピーで見事に
『Longing/Love』という名曲を
音楽の授業の空き時間に弾いて聴かせてくれた。
それから何年も経って
私は急に聴きたくなってCDを買いにいった。
すると,『20th Anniversary Edition』として
四季シリーズが再リリースされていて
中には小さなピアノ譜が。
実家で誰もいないときに一度弾いてみたけれど
初見で演奏できるほど私の指は動いてくれなかった。

この『DECEMBER』には私の大好きな曲が二曲入っている。
どちらもとても有名な曲。
『Kanon』と『Joy(主よ,人の望みの喜びよ)』
曲を聴いたら,あぁ!ってなるはず。
実は今,この曲をある機会に演奏してもらうように
お願いをしているところ。
CDではないほんとの音が
今から楽しみだなあ。


[PR]
by juri_ri | 2006-07-27 15:11 | heal
<< 家に。。。 暑いねぇ。 >>