晩ご飯 1

c0063808_18445070.jpg
あんまりものが何なのかわかりませんね。。。
実は琵琶湖で獲れた小鮎です。
フッリターにしてあります。
調理する前のお魚の写真も撮っていたのですが,
なんだか怖くなってアップするのをやめてしまいました。。。
私,お魚の顔,ちょっと怖いんです。。。
じっと見てられないんです。
生きているときはいいんです。
泳いでいる様を見ているのは大好き。
水の中で,なんて気持ち良さげにさやさやと泳ぐんだろう。と
見惚れてしまうのですが。

お魚写真は旦那様のblogに掲載されるかも,です。
なぜなら,この小鮎,
私が学会に行っている間に,旦那様の会社の上司の方が
わざわざ届けてくださったもの。
とっても綺麗な色をした小鮎でした。

そして,実は
これらを見事に調理し,
おいしいフリッターにしてくれたのは旦那様。

お魚料理,苦手じゃないですよ。
丸アジを三枚におろして,梅シソ揚げとかできます!
(必死の弁明。。。)
旦那様にフリッター作りのやる気が
満ちあふれていたので,お願いしました。
結婚する前にも,何度かフレンチを食べさせてもらってます。
美味しいもの好きなだけに,作ってくれる料理は美味しい。
舌のセンスなんでしょうね。




[PR]
by juri_ri | 2006-06-26 17:21
<< 晩ご飯 2 久しぶりの学会です。。。 >>