師走


気づけば、かなりの間更新を怠っていました。
今日は書き込もう、、、明日にしよう。。。
気持ちだけが、本当にバタバタとして、今もその中にいます。

気づいたら12月も半ばにさしかかり、逆に焦ったり。
どんな時間の進み方をしていても、私はわたしなのに。



12月が来たことを、いつもわたしはこの風景で感じます。
c0063808_16221727.jpg
四条・南座のまねきあげ。
吉例顔見世興行のまねき。これを見ると
「あぁ、12月やなあ。」と思います。
道を挟んだお向かいにある、みたらし団子屋さんで並びながら見るのも好いものです。
c0063808_16222878.jpg
小さな頃から見ていた景色なので、よりそういう実感があるのかもしれません。






[PR]
by juri_ri | 2005-12-13 00:01 | ひとり言
<< Photo is... 手にしたのは >>