人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりと。

ゆっくりと。_c0063808_15113578.jpg
仕事先から帰ってきて、
今日はゆっくりと晩ご飯を作ることにした。
先日、某TV番組を見ていて、
「ひじき、食べよ! 血液サラサラになるらしい!」
と言った家族のために、和定食風晩ご飯にした。
「彼にはいろんなもの作ってあげてるんやって。」と母。
それを聞いて「じゃあ、作ってもらおうか↑↑↑」と父。
自分一人分のごはんを作ることはあっても、
家族のために、というのが少なくなってきていた。
まあ、なにぶんマイペース家族で、
家にいることが少ないから仕方ないのだけれど。

献立: 5種の野菜と芽ひじきのたいたん
    丸あじの梅しそ揚げ 茸あんかけ
    納豆  お味噌汁  ごはん

明日のお弁当には、ひじきの卵焼きでもいれようかな?
大切な人のために、喜んでもらえるように、
何かを作るのが私はとっても好きだな。





by juri_ri | 2005-11-07 22:10 | heal
<< Time pass me by NATURAL COLOR >>