ベルギー王室御用達!!!

c0063808_230037.jpg
大丸・四条店にとっても素敵なチョコレートショップがある。
ヴィタメール。
1910年創業以来、ベルギーの首都ブリュッセルで名高い老舗。
もちろんアントルメもあるし、その場で食することもできるショップで、
以前から度々足を踏み入れていた。
今年のst.valentineは、ヴィタメールのチョコ詰め合わせにしていた。
その時から、どうしても食べてみたいチョコレートがあった。
それがこの『ロイヤル・ショコラ』
赤ワイン・シャンパン・コニャック・ホワイトラムの四種が
綺麗なピラミッド型になって納まっている。
手前にあるのが赤ワイン。
表面のチョコにとても綺麗な赤いグラデーションがついている。
シャンパンにも同様で、茶色のグラデーションが。
それぞれ洋酒の風味が詰まったガナッシュをパリパリのチョコでつつんであって、
口にする度にチョコと洋酒の風味がほわっと広がる。
とっても美味しい。
 
他に、一粒一粒選んで詰め合わせてもらうチョコやケーキも、
形や色がとてつもなく美しくって、
ほんとに『作品』なんだと思わせてくれる。
さすが本店で研修を受けた職人さんがいるお店だと実感できる。

次はなにを買いにいこうかな?



[PR]
by juri_ri | 2005-10-16 01:32 | 逸品
<< 心 秋。 >>