人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋。


今日の夕焼けはとても綺麗だった。
「あかねさす」と万葉集には出てくるけれど、
本当に空の澄んだ空気の中に、太陽が光り輝いているように見えた。
そのまわりに銀粉を散らしたようにあった雲も、またいとをかし。
茜色の空はどこまでも続いているようだった。

朝は朝で、どこからともなく金木犀の花の香りが空気中に漂っていて、
深く息を吸うごとに身体の中に秋が広がってゆくようだった。

少し切ない感が現れるけれど、
気持ちを引き締めて秋をすごしていこう。

朝夕涼しくなってまいりました、
みなさま、くれぐれもお身体にお気をつけくださいませ。


by juri_ri | 2005-10-13 22:42 | ひとり言
<< ベルギー王室御用達!!! あおぞら >>