わあー!


今月も広島から友人が帰ってきた。
会える時間がなかなかできなくて、]
毎回休憩時間にわざわざ訪ねてきてくれる。
彼女に会うとなんだかほっとする。
声のトーンや話し方が聞いている側を和ましてくれるようだ。
実は昨日、彼女の誕生日だったため、
メールを送ると「帰るよ!」とのことだったので、
送るはずのプレゼントを渡したくて来てもらった。
すると彼女からもお土産がある!という。
それが、これ。
c0063808_23102245.jpg
島根県の名菓、『どじょう掬いまんじゅう』
箱を開けると、ひょっとこがいっぱい入っていた。。。
もちろんその場にいた他の友人たちも賑わった。
急いで撮った写真なので光の反射が入って、申し訳ない。
けれど、すごいな〜と感心。
調べてみると、通常は白餡だけれど、
チョコや季節限定イチゴや21世紀梨餡なども発売されるらしい。
京都は八つ橋、伊勢は赤福、なんてみたいに
島根県ではわりと普通な感じで見ているのだろうと思うと、
余計面白くなった。
毎回おもしろお土産を持って帰ってきてくれて感謝!
(前回は手のひらサイズの酒まんじゅう!)
またRelaX Goods用意しておくわ


[PR]
by juri_ri | 2005-10-09 00:40 | ひとり言
<< 閉店。 あかり >>