ちょこチョコ☆


チョコレートが大好きな私にとって、美味しい季節となってきた。
夏ももちろんおいしいけれど、寒くなってくる秋冬、
とてつもなくたくさんのいろんなチョコレートが発売される。
(夏は溶けやすいからね。
夏の間は閉めているゴディバが京都・北山にはあります!)
もちろん、少し前には各地でチョコレートショップが
次々とOpenして賑わっていたし、
たくさんの人々が大好きなんだと思うけれど。
そうそう一粒数百円するチョコを毎日幾つも買えるわけではないので、
市販のお菓子で美味しいものを物色する。
私が昨年見つけて、今年も食べたいな〜と思ったのは
♪チョコレートは明治♪のChopan ”第五番”
チョコの器の中にたっぷりのプラリネ。そこにパイが浸かっている。
食べた時に、柔らかいチョコとサクッというパイの歯ごたえが何ともいえない。
今年は新たに薄焼きクレープとキャラメルショコラの取り合わせで
”第七番”が発売された。
CMも面白いし、明治は他にも秋冬にしか発売されないチョコがあるので、
それも楽しみだな〜♡
こうして食欲の秋が始まるのか。。。。。



[PR]
by juri_ri | 2005-09-14 21:35 | 美食倶楽部
<< 見応え! そろそろ定期購読?! >>