人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわっ。

ふわふわっ。_c0063808_7322016.jpg


ルーブルを観たあと。激しい夕立に遭遇。
美術館の中でしのげたので、ずぶ濡れになることはなかったけれど。
そのあと、六盛茶庭に行く。
岡崎まできたら、ついつい足を伸ばして食べたくなるスフレ。
種類もたくさんあるし、なによりあつあつのできたてスフレに
ソースを混ぜ込んで食べるのがとっても美味しい!
京都は観光シーズンに入っているので
(年中な気もするけれど。。。)もしかしたら満席かも?!
なんて思っていたら意外にも空いていて、しばしほっとする。
私はショコラ、彼はハニー&ココナッツ。
季節限定で白桃のスフレもあったけれど、
展覧会を観て、張ったテンションを和らげるのに
甘ーいのが食べたかったのでショコラにした。
チョコチップを混ぜ込んで焼き上げたスフレにチョコソース。
風味が変わるので早めにお召し上がりください。
と言われるものの、美味しくてすぐに食べきってしまうのが現状。
なんて誘惑に弱いんだろう。。。


by juri_ri | 2005-08-12 07:50 | 美食倶楽部
<< ”ゆるゆるしよう。” LOUVRE 2! >>