人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰京?!


約3年ぶり程に大学時代の友人が京都にやってきた。
会うのは約1年ぶりになる。
昨年のG.W.に私が東京に行った際、会ったから。
私の両親も、彼女を良く知っていて、
ぜひ泊まりにおいで!とご飯食べもセッティングされ、
なかなかの再会となった。
以前にも書いたけれど、
いつ会っても変わらない友人がいるのは、とても嬉しい。
もちろん、個々として成長して変わってはいるけれど、
いつも同じように接せれるのがとても心地よい。
約一週間程の滞在に、京都にいる友人、大阪・奈良にいる友人、
と、いつの間にかいっぱいになったスケジュールで過ごすらしい。
京都に来てから連絡を取り合って決まったそうだ。
私と会うのもそんな感じだった。
彼女の持つ印象は、さらっとしていて、明るくあたたかい。
飄々と標準語を話すけれど、彼女の言葉で話すので、
話を聞くのも、話し合うのも、話せてよかった、と思う。
秋にはドイツやスペインに行くらしい。
大学時代にはタイやオーストラリアに行っていた。
最近ではNYに行っていたそうだ。
彼女はそんなスケールの大きいことがよく似合う。
だから、いつでもを楽しんでいてほしいな♪



by juri_ri | 2005-07-24 01:52 | ひとり言
<< 第三弾?! 一週間に。 >>