Home Party☆

c0063808_23104224.jpg
7.Jul.2005
大学で出会った友人からHome Partyのお誘いを受けた。
会場となった、その家に着くと、
主婦歴約5年の友人がどんどん料理を作り出している。
今晩は女5人+だんなさまの計6人で小さな同窓会のような集まり。
テーブルには、サーモンやチーズの前菜4品、
生春巻き、トムヤムクン、野菜の天ぷら、エビせん、
ケイハンと呼ばれるスープかけごはん。。。などなど。
テーブルはいっぱいになった。
すでに何度かこのHome Partyは行われていて、
仕事があると遅くなる私は今回が初参加。
一年ぶりに会う友人もいて、かなり盛り上がった!
大学時代はこんなことが毎日だったように思う。
一人でご飯、っということがあまりない。
学校で集団ご飯、誰かの家で集まってご飯、
私がご飯を作ってもてなしたり。
デリバリーご飯なんてこともした。
40人近くが4年間もひとつの教室で過ごすから、
まるで大家族のような関係だった。
私がまだまだ幼いからか、みんなが暖かく見守ってくれてるからなのか、
いつ会っても変わらない楽しさを分かち合うことができるって
ほんとに素晴らしい!と思う。
来週には、東京にいる友人が一週間程遊びに京都へ帰ってくる。
またまた、みんなでワイワイすることができそう☆



[PR]
by juri_ri | 2005-07-09 00:09 | heal
<< いろいろ プレゼント♡ >>