Sing Like Talking !


この季節になると、毎年、毎年
SING LIKE TALKING 、佐藤竹善さんが私の中でヘビーローテーションになる。
高校生の時に『Our Way To Love』という曲に出会ってから、
ずっと聞いている。
佐藤竹善さんのどこまでも透る声が、
おだやかにしてくれる、気持ちをほどいてくれる。
(という表現が私にはあてはまる。)
なんとも前向きな私にリセットしてくれる。
歌詞の言葉をひろっていっても、心の中にイメージが広がる。
『Will』という曲では、一面に広がる草原を、
『OUR DREAM』では、春の強い風と夏の午後を、
見事に思い浮かべることができる。
現実的な言葉も、感情的な言葉も、
たとえそれが絵空事のような言葉でも、
ぴったりと自分の気持ちにハマることがある。
あまりにもぴったりすぎて「出会ってしまった!!!」
と勝手に興奮してしまうのだけれど。。。
カヴァー曲は原曲よりも好きになることが多い。
未だに原曲を聞いたことがないものもあるし。
こんなにいいなぁと思っているのに、
実は、まだ生で聞いたことがない。。。
でも、もしかしたら、、、聞けるかもしれない。
祇園祭の日にラジオ局のイベントで
佐藤竹善さんがゲスト出演されることになっている。
もしかしたら、もしかするかもしれない。
ああ〜聴いてみたい!!!!!


[PR]
by juri_ri | 2005-06-30 01:00 | heal
<< プレゼント♡ communication >>