人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の料理!

先日、と言っても、もう先月のことだけれど、
彼が学校帰りの私のために、
アンチョビオムライスを作ってくれた。
インターネットでレシピを見つけたらしく、
「作る!作る!」と言ってアンチョビの瓶詰めをいつの間にか購入。
その日、彼はもう夕食を食べており、
私もデパ地下で買い物して帰ろうと思っていた。
そこにメール→「晩ご飯オムライス作るよ!」
急いで帰ると、タイミングを見計らって作りだしてくれていて、
できたてのアンチョビオムライスを戴いた。
「美味しい!!!」 薄焼き卵とアンチョビライスが絶妙でハマる味だった。
美味しいものを食べるのが好きな彼は、
美味しいものを作ることにも触手が伸びたよう。
そして、見つけた本。
男の料理!_c0063808_958147.jpg

フレンチは材料集めが大変だけど、
私は作るのが大好きなので、これならいいかも。
オーブンのない彼の家でも作れるし、幅が広がるもいい。
考え方ひとつで、『難しい』が『簡単』に変わること。
改めて思わされた感じ。

by juri_ri | 2005-06-09 10:13 | ひとり言
<< 歩いて。 あっという! >>