かわいい☆

c0063808_13573310.jpg

このあいだ、ふらっと入った丸善にて京都のお菓子の本を見た。
そこに載ってたお菓子です。
三条大橋のところに『昔からあるおかき屋さん』という印象がとってもある、
[本家 船はしや]さん
『古都五色豆』が有名なのだと思いますが、
これはとってもかわいくって美味しいです。
(↑ちょっと怖い文章になってしまいましたが。。。)
丸善を出てすぐ買いに行き、
そこで大丸ミュージアムKYOTOで行われている
『第39回 日本伝統工芸染織展』
の入場券まで頂いてきた。

お菓子は香ばしいベビーボーロという感じで食べだしたら止まらない。。。
ひとつひとつ微妙に顔の表情が違っていて、
一つ一つ顔を見て、なんだか和んでしまう。
包装も昔ながらに一枚の包装紙にくるっと風呂敷包みで渡されて、
京都観光してる人みたい、と思いながら喜んでいた。
たまにはこういうのもわるくないな。



[PR]
by juri_ri | 2005-05-30 13:54 | 美食倶楽部
<< 私の足 眠る前のひととき >>