i♡Kobe

c0063808_14554255.jpg
30.Apr.2005
とってもよく晴れた一日。大好きな神戸へと向かう。
電車を降りると、もう違う空気が漂う。
神戸に来た!という気持ちになる。
諸々の用事を済ませ、海を見にメリケンパークへ。
京都とは違う風が吹いている。
京都では味わえない風。
京都は盆地なので、あまり強い風は吹かない。
ましてや、海のにおいがする!なんてこともない。
どこかカラッとした風の中で神戸の街並みをみる。
ほっとする、というか、気を張らずにいれる、というか。
そんな心地になれる。
神戸に移り住もうかと考えていたこともあった。
うまくいい表せないけれど、「溜まらずに流れている」気がする。
とても良い気持ちになれる。
その後、南京町の中華街やハーバーランド、
旧居留地を歩いて、京都に戻る。
いつも、あっという間に時間が過ぎて、
もう帰らなきゃと思ってしまう。
行きたい所がありすぎて困ってしまうのだけれど、
次来る時はもう少しゆっくりと過ごしたい!
といつも思っているような気がする。。。


[PR]
by juri_ri | 2005-05-02 01:39 | heal
<< 夜明けまで 京の色 >>