祝♡

23.Apr.2005
その日の晩は嵐山までうなぎを食べに行った。
廣川

以前、父の案内で行ってからは、
うなぎを食べに行くなら『廣川』でしょう。
と家族の間ではなっている。
関東風でうなぎは背開き
(腹開きは切腹の印象があるためだとか?でも関西では腹開き!)
注文してから調理に入るため、少し時間がかかるものの、
そのふっくらとしたやわらかさのうなぎを口にすれば、
すべて良し。と思える。
小さな小鉢にうざくや鯉の洗いもついて大満足の晩ご飯。
前にお店の方が、
「撮影の合間によく勝新さんが食べにきてくれはりました。
無言で食べ終わらはって、
帰らはる頃に玉緒さんがお金払いに追いかけてきゃはるんです。」
と話してくださった。
京都人でありながら、京都ってすごいなぁと思ったエピソード。
その話を彼に話しながら、うなぎを嗜みつつ、
小さなお祝いをした。

[PR]
by juri_ri | 2005-04-24 15:48 | 美食倶楽部
<< アンニンドーフー freeTEMPO☆ >>