人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況と久しぶりの味。

気づけば3週間ほど更新してませんでした。。。
美味しいもの写真なんかは撮っていたのですが笑、
iPadで写真のサイズや向きが変えらないので
そのままになってました。。。
もしかして知らないだけで、写真いじれるアプリがあったりするのかな?
家に帰った時、写真取り込んで追い追い載せたいと思います。

実家に帰ってきて、はや一ヶ月。
実はお裁縫に凝っていて毎日ちくちくと縫っています。
何を作っているかは出来上がってからのお楽しみ◎
大学時の友人に編み物の本なども教えてもらったので
今のが出来上がったら次は編み部に移行。
やっぱり何かを作ってる毎日は夢中になれて楽しい♪
あいかわらず外出をあまりしない安静生活をしているので
バリバリ進んでいます笑
ほんとは毛糸とか選びに京都行きたいんやけどね〜。
近況と久しぶりの味。_c0063808_20284153.jpg

その京都へ今日は母がお三味線のお稽古に行っていて、
お留守番の私に久しぶりの味をお土産してくれました♪
北大路にある美玉屋さんの黒みつだんご。
お店自体はなかなか行きにくい場所にあって
しかもすぐ売り切れてしまうので
せっかく行っても残念〜!
となってしまうこともしばしばなんですが、
曜日別で高島屋さんのデパ地下に入ってはるのを
運良く購入できたそうです☆
柔らかいおだんごに黒みつときなこがたっぷりで美味しい〜!

私がはじめてこの黒みつだんごをいただいたのは
学生時分にした初めての個展の時でした。
学部生は個展をしてはいけない、
という話を押し切ってしたのですが、
やるって決めたんやったら応援するわ!と言ってくれた先生が
差し入れにぎょうさん持ってきてくれはったのです。
嬉しかったし、よけい美味しかったのを覚えています。
それからお店に買いに行ったりよくしてたのですが、
京都を出てから食べる機会をなくしてました。
久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい◎
次は是非お店に買いに行きたいなぁ!




by juri_ri | 2010-08-30 18:05 | ひとり言
<< まってる。 GRAND MARBLE >>