人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRAND MARBLE

GRAND MARBLE_c0063808_20301688.jpg
最近、芸能人の方がテレビでよく紹介されていて、
とっても気になったデニッシュパンのお店『GRAND MARBLE』さん。
もともと母も私もデニッシュパンが好きなので、
気になって調べてみたところ、
以前、何度か行っていたカフェがこのお店に変わっていました。。。
ちょっと帰らないうちに京都はお店が次々と入れ変わって
さみしくもあり、新しいお店ができて嬉しくもありです。。。

車が止めにくい場所にあるので、
事前にどんな種類のパンがあるのかHPで調べていたので
迷うことなく購入◎
写真は「りんごとくるみのプリンデニッシュ」
私は他にもフランス『ルガール』社のクリームチーズを練り込んだ
「フロマージュ堂島スペシャル」を。
一緒に行った母は大好きな組み合わせの「メイプルキャラメル」を。
残念ながらココア地にチョコを練り込んだ
「ガトーショコラロール」は完売してました。
二人で3斤(箱)も買ってしまいましたが、
父も週末に旦那さんも食べるから良しです。笑

「りんごとくるみのプリンデニッシュ」は甘すぎず、
レーズンも入っていて、ほんのりトーストするとさらに美味しく。
「フロマージュ堂島スペシャル」はメインディッシュに添えても
食べれそうな味わいでした♪
クリームチーズの香りに満足!

本当は他にも気になるのでいっぱいで、
祇園辻利さんのお抹茶を使った
「栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル」や、
プレーン、苺、抹茶の3種がきれいに織り込まれた「京都三色」などがあり
次にしよ!と決めて帰ってきたのでした。笑

これでまた京都帰った時に買いたくなるものが
増えてしまった。。。笑



by juri_ri | 2010-08-10 16:14 | 逸品
<< 近況と久しぶりの味。 パパすいか >>