iPad

またまた実家に帰ってきていて、一週間が経ちました。
昨日は同じ滋賀に住む大学時の友人ファミリーが
一歳半になる双子ちゃんを連れて遊びにきてくれ、
そのかわいさにメロメロになりながら癒された一日となりました♪

体調のことを考えて、日々、まったりゆっくり過ごしているのですが、
今まで実家に帰ってきて不便だったのはネットが使えなかったこと。
両親にはそこまで必要ないからネット回線引いてないんです。。。
でも、今回からは違います!
c0063808_20271867.jpg
旦那さんが今回のために予約・購入してくれたiPad!
これでお家にいた時とほぼ同じ様に
メールのチェックやお買い物ができます◎

最初はケイタイでフルブラウザ機能を利用しようかと
考えていたのですが、
そこはMacが好きな旦那さんのこと、
自分はiPhoneを新しくしたので
私にはiPadが使いやすいんじゃない?と
即行で動いてくれました☆
ほんと!使いやすい◎

写真はケイタイからになるので
更新時にケイタイマークが付きますが、
こうしてblogを書くこともできるようになり、
こ〜んなに便利だったんだぁと実感。
最初、必要ないでしょ、と言っていた私なので。。。笑

iPad専用のアプリも中身が充実していて
出た当初から欲しいな〜と思っていた
「Alice in Wonderland」は読みながら動くイラストに
ページをめくる手も早くなります♪
旦那さんは先日、坂本龍一さんの音楽が流れる
村上龍さんの「謳うクジラ」や
ムービーも見れる建築家のアプリを購入してました。

まるで新しいおもちゃを手に入れたように楽しんでいます笑

大切にしないと!
急いで準備をしてくれてありがとうね、旦那さん☆



[PR]
by juri_ri | 2010-08-02 13:34 | 逸品
<< パパすいか 祇園祭だから。 >>