今年のパパファーム

実家に隔週で帰っていた最近。笑
今年は春の冷害や日照不足、スコールのような梅雨の雨で
「今年はあかんわ〜」と言っていた父の野菜たち。
それでも日に日に出来上がってきた野菜たちが
食卓に上がってきました◎
畑の写真は父のカメラから引用。
c0063808_16384812.jpg
無農薬なゆえ虫対策にネットが張られたキャベツ
c0063808_16401321.jpg
すいかはもうだいぶ大きくなってきたとか
c0063808_16411322.jpg
ビニールハウスの骨組みに伸びたかぼちゃ
ぶら下がってるのが斬新。笑
c0063808_16422885.jpg
今年のトマトは桃太郎・フルティカ(ミディ)・アイコ(ミニ)
たまたま別で食べたアイコを私が気に入ったのを知って
急遽植えてくれたのが収穫に至りました!
c0063808_16455187.jpg
万願寺とうがらしはもはや毎年の定番
c0063808_16464868.jpg
穫りたてをおじゃこと一緒に母が炊いてくれました。
c0063808_16475072.jpg
インゲンはシーチキンと一緒に
c0063808_16482112.jpg
早く穫らないとどんどん大きくなる胡瓜は父が浅漬けに

今年は多種類を少数づつ植えているそうで、
他には玉ねぎ、じゃがいも、ラディッシュ、ピーマン、お茄子などなど。

強い雨や虫にやられてしまって収穫できなくなった野菜も
あったようですが、自家用野菜なので
これだけ収穫できたらあっぱれではないかと
毎年思います。笑

パパファームが始まって今年で3年目。
父は今も図書館や本屋さんで
日々野菜作りやお漬け物などの勉強を熱心にしています。
セカンドライフに車以外で夢中になれるものができて
よかったね♪
おいしくて、安心できる野菜をありがとう☆



[PR]
by juri_ri | 2010-07-18 16:59 | 美食倶楽部
<< 祇園祭だから。 緑と赤の美味しいまる >>